7月に読んだ本やマンガ

7月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:2943
ナイス数:2

この恋は深見くんのプランにはない。(1) (芳文社コミックス)この恋は深見くんのプランにはない。(1) (芳文社コミックス)
読了日:07月08日 著者:ひのなつ海
MMT現代貨幣理論入門MMT現代貨幣理論入門
読了日:07月11日 著者:L・ランダル・レイ
ラクして増やそう!バラつみ投資 やさしい投資の答えはバランスファンド✕つみたて!ラクして増やそう!バラつみ投資 やさしい投資の答えはバランスファンド✕つみたて!
読了日:07月11日 著者:カン・チュンド
我間乱-修羅-(12) (講談社コミックス)我間乱-修羅-(12) (講談社コミックス)
読了日:07月13日 著者:中丸 洋介
京都まんぷく夫婦さんぽ (1) (ぶんか社コミックス)京都まんぷく夫婦さんぽ (1) (ぶんか社コミックス)
読了日:07月18日 著者:久保田順子
フェルマータライフ 1(マヴォ電脳Books)フェルマータライフ 1(マヴォ電脳Books)
読了日:07月18日 著者:ふかさくえみ
フェルマータライフ 2(マヴォ電脳Books)フェルマータライフ 2(マヴォ電脳Books)
読了日:07月18日 著者:ふかさくえみ
銀河英雄伝説 18 (ヤングジャンプコミックス)銀河英雄伝説 18 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:07月18日 著者:藤崎 竜
日本一カンタンな「投資」と「お金」の本日本一カンタンな「投資」と「お金」の本
読了日:07月20日 著者:中桐 啓貴
プログラマのためのGoogle Cloud Platform入門 サービスの全体像からクラウドネイティブアプリケーション構築までプログラマのためのGoogle Cloud Platform入門 サービスの全体像からクラウドネイティブアプリケーション構築まで
読了日:07月20日 著者:阿佐 志保,中井 悦司
牧場OL (1) (まんがタイムコミックス)牧場OL (1) (まんがタイムコミックス)
読了日:07月20日 著者:丸井 まお
幼女戦記 (19) (角川コミックス・エース)幼女戦記 (19) (角川コミックス・エース)
読了日:07月24日 著者:東條 チカ
未確認で進行形 (11) (11) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)未確認で進行形 (11) (11) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
読了日:07月24日 著者:荒井 チェリー
これ一冊で基礎から運用までOK! 図解付き 投資信託 超入門: 2020年改訂版これ一冊で基礎から運用までOK! 図解付き 投資信託 超入門: 2020年改訂版感想
なんか既視感のある内容だなと思ったら、自分が最初に読んだ投資の本と同じ著者が書いた本だった。あれから色々と勉強したりシミュレーションしたり、実際に投資を始めたりしたけれど、自分の投資方針の骨子はこの著者の本でインプットされてからほぼ変わってないなあ、というのをあらためて実感した。ちなみに著者の理想だけど実現しえない景気循環運用は、実は現金と株式をリバランスし続ける運用で実現できる、のだけれどリバランス運用だと利益は抑え気味になるので現実は厳しい。
読了日:07月24日 著者:佐々木 裕平
どんどんお金を増やす! かしこい資産運用術 2020年版 (マイナビムック らくらくマネー講座)どんどんお金を増やす! かしこい資産運用術 2020年版 (マイナビムック らくらくマネー講座)感想
正直言って微妙な内容だった。あちこちに罠が仕込まれていて、初心者がこの本の内容を真に受けて運用を始めたら大変なことになりそう。
読了日:07月25日 著者:
お兄ちゃんはおしまい!   (4) (IDコミックス)お兄ちゃんはおしまい! (4) (IDコミックス)
読了日:07月29日 著者:ねことうふ

読書メーター