次期家PC

DELLのnew XPS13 2 in 1に少し期待していたが、盆休み前に表参道のDELL Design Laboに実機を見に行ったところ、MagLevキーボードが思ったより打鍵感がペコペコで期待外れだった。持ち運びを考えなければSurface Bookが良さそうだが、今年は新機種が出るのかなあ。

追記(2019/09/24)

ビックカメラで実機を触ってみたら、以外とこのキーボードで行ける気がした。 増税前の割引セールをやってるのでどうしようかな。 10月に発表と噂のSurfaceの新型も気になるが。

追記(2019/09/26)

再度、店舗で実機をじっくりと確かめてみた。 キーボードはそんなに悪くないが、今度はディスプレイのペラさが気になった。 Surfaceの方がディスプレイの作りがかっちりしていて視認性もよさそう。 少なくともDELLは今回は見送りだな。